青ごま日記(*´д`)新Ver.

「まんがタイムきらら系」はお菓子です。

Berryz工房のライブに行ってきた

8/18(土)中野サンプラザ 夜公演に行ってきた。
アクセス君(id:momokohairi)が土曜に連番募集してたからちょうどよかった。
ヤフオクで5250円で落とした。23列の9番,10番だった。
定価以下で落とせるかな?という考えは甘かった。やはり定価付近まで一気に高騰する。
残り5分で高値を付けたら残り時間が5分プラスされる事を今回のヤフオクで初めて知った。ビビった。


で、会場に着いた時間が16時前で昼公演が終わる直前だった。
グッズ列すいてるなー。速攻でトレポスを買った。それで地下のトイレ行ったらヲタT着た人が続々と来たから明らかに終演したと把握w


アクセス君から電話が入り、KYさん、紺アモさん、さとちさん、えむあいさんなど(その他の人の名前は分かりませんでした><)と喫茶店のルノワールへ。
ここで俺がベリーズの1stアルバムを差し出し、アクセス君がベリーズの4thアルバム、℃-uteの2ndアルバムと2ndシングルを借りる。
「懐かしい」と紺アモさんが言う。確かに。ジャケ写は明らかに幼さが残った顔。


その後他愛も無い話をして再び会場へ。

『23列って先週の記念隊より近いよな…』とか嘆きつつ開演を待つ。
KYさんとさとちさんが後ろに居るw
それぞれが推しメンをシャウトするベリヲタwちょっと笑ってしまった。『ベリヲタってかなりリピート率が高いんだろうな』と思った。


開演。ここからネタバレなので折ります。

参戦前にセットリストを見たけど、4thアルバムからの選曲は当たり前だよねw
持ってないからしょうがないとして、シングルはやっぱり盛り上がるな
とりあえず梨沙子を双眼鏡で追いかけるw キャワス( *´ Д `*)w


笑っちゃおうよ BOYFRIEND」と「ジリリキテル」はDohhh UP!の動画で見てたし、好きな曲だったから盛り上がれた♪
「友情純情 OH 青春」「スッペシャルジェネレーション」はすごいw
先月のヲタカラで知ったけどヲタの声がw


んで、カテゴリーに【ベリキュー勉強中】とあるように、Berryz工房のメンバーの顔と名前を覚えるのが今回の最大の目的だった訳だけど、結果は覚えた♪
まずソロパートを歌う各メンバーを双眼鏡で追い、「桃子!」とか「梨沙子!」とかのヲタ声でメンバーを把握することを繰り返せばそりゃ覚えるよねw
ヲタたちの声援で曲を追うごとにメンバーを覚えていく。すごい勢いで。
正直言うと友理奈茉麻の区別が付かなかったけど、これからはたぶん大丈夫。


まとめ。楽しかったよ。今日は8月の比較的穏やかな気候だったけど結果は汗だくだった。アクセス君は明日も行けるとか楽しそうだなw