青ごま日記(*´д`)新Ver.

「まんがタイムきらら系」はお菓子です。

HELLO TO YOU 〜ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ〜

[rakuten:book:12118437:detail]
これをなっちのシングルと共にAmazonで買いました。*1


初めて聞いたのは7月のハロ紺。その頃はベリキューの勉強がまだ始まってもいなかったし、ポッシボーものっちも推してなかったのでサブステージにいるエッグメンを見ても『なんかいる』という認識しかなかった。この時は『スペシャルゲストとして出るごっちんまだかな』という思いしかなかったwww


2回目は8月の新人公演。ここで『エッグ用の曲?』みたいな認識。ここでは『ポッシボーって何?』だったし、のっちでも気になり出し始めで、ひたすら曲推ししてただけだった。


3回目は9月の娘。紺。全然違う。完成度の低いエッグとは違う。完成されていてもはや自分のものにしていた。振り付けも違っていた。ここではエッグについて知り始めた時期だったので少し戸惑いを感じた。


そしてこの曲がベストアルバムに収録。改めて聞くとお祝いをする曲でもあり、ハローを象徴する曲でもある事を認識。良い曲です。この文章を書いている今、ヘビーリピートしてます。是非カラオケで歌ってみたい。DAMUGAならアーティスト番号が分かっているので暗記できるしwww

*1:リンクは楽天だけど