青ごま日記(*´д`)新Ver.

「まんがタイムきらら系」はお菓子です。

このブログのタイトルの由来

ゴンくん(id:possible1019)がタイトルの由来を書いてたのでつられて書いてみる。
℃-ute紺のときに司馬くんからも由来を聞かれててきとーに答えてしまったので改めてちゃんと記しておこうかなと。
でも、「改めて」と言われても命名する時も結構てきとーだったようなwww
適当というか直感とかフィーリングで言葉を選びました。


「青ごま日記(*´д`)」の前に仮につけていた「たなよー日記」から「日記」は残しておきたかった。
ごっちん推し*1だし、ごっちんに関する何かしらの単語を付けたかった。
後藤真希って公式ニックネームがごっちんとなってるけど、「ごま」とか「ごまちゃん」いう呼び方も自分の中で結構気に入ってて。しばしば脳内で「ごまちゃん」とか言ってたり想ったりしてます。
そして「青」ですが単純に自分の好きな色です。モーニング娘。誕生10年記念隊の「僕らが生きるMY ASIA」の衣装が青だったのも影響してます*2
「青ごま」という音感は「黒ごま」とか「白ごま」とか「青じそドレッシング」とかの音に引っ掛けたかった。料理名っぽい感じで。
最後の「(*´д`)」ごっちんに『ポワワ( *´ Д `*)』してる状態を示したくて後付けしました。顔文字が付いても「あおごまにっき」と読んでください。
ごっちんの顔も好きだけどAAも可愛くて気にいってます。なっちやのっちなどもAAが可愛くて推せる理由の一つですね。

*1:命名当時はSHDDじゃなかったwww

*2:最初のトップ画像は「僕らが生きるMY ASIA」の初回限定フォトカードの画像だった