青ごま日記(*´д`)新Ver.

「まんがタイムきらら系」はお菓子です。

安倍なつみSpecial Live 2007秋〜Acoustic なっち〜

これだけ必死に活動してるのに初めてのなっち紺。前日から楽しみでした。春のツアーも行けばよかったな。


席は1階9列右側。一桁とか改めてすごいな…
ごま紺最前を引いておいてどんだけチケ運良いんだよって感じで恐縮でした。
前週の大阪イベントでアコなちの雰囲気は分かってたので主に静かに観てました。多少推しジャンプしましたが(笑)


スペシャルゲストは圭ちゃんでした。いやはやトークが果てしなく盛り上がるwww
なっちがだんだんテンションが高くなるのが面白かったw
「なちけめ」というカップリング名がMCの中で出てちょっと高まったり。まあ最強なのは「なちごま」だけどねwww
「好きで×5」「Memory 青春の光」で圭ちゃんがサックスを吹いてました。圭ちゃんやるじゃん。カッコイイじゃん。両方ともセカンドモーニングからの選曲で、先週届いたばかりの記念隊のライブなどを思い出したり。99年に作られた曲ってほぼ外れがなくて個人的に凄く気に入ってます。


圭ちゃんだけじゃなくてギタリストの徳武さん、バイオリニスト弥生さんも登場。経歴や実績を知らないので調べてみた。

徳武弘文(とくたけ・ひろふみ)……エレキギター中心。Dr.Kと呼ばれカントリースタイルでは国内のパイオニア的存在。
スタジオ・ミュージシャン - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3

おかわり団>メンバープロフィール
http://www.fuji-jpn.com/okawaridan/profile.htm

へぇ〜。徳武さんは凄い人なんだ。


DMにも徳武さんの書いた本のビラが挟んであったり、MCでも本について触れたりして商売上手でしたw
商売上手といえば鍵盤タオルも宣伝してたり、なっちを含めてメンバー全員がツアーTシャツを着てたり。
ここまでは普通なんですが、ギターが書かれてるTシャツについて
(●´ー`)<ここ(黒地Tシャツの白いプリント部分)がぷにぷにしてて
なっち自身がお腹を指差して「ここ」と発言したんですが『なっちのお腹がぷにぷになのかなー』という危ない発想をしてしまう自分が非常に残念www


曲はCDをほぼ全て持ってたし、多少の予習をしてたので静かなところもはしゃぐところも楽しめました。

全体的な感想としては「アコなち」というだけあって静かに、優雅に披露してくれたなっちが凄いなぁーとか思ったり。ヲタも手拍子だけなのかなと思いきやちゃんと(?)推しジャンプしたり、「なっち」→「なっち最高」→「万歳」の一連の流れはしっかりやったり。東京公演の夜だし、DVD収録公演というのが盛り上がる要因だったかな。



mixiにもアップした画像ですが、衝動的にすりすりタオル買っちゃったのです。早速部屋に飾ってみたり。
記念隊のごっちんに続いて2枚目。現時点でなっちはハロプロの中で一推しなんだしこのぐらいがちょうど良いのかな?