青ごま日記(*´д`)新Ver.

「まんがタイムきらら系」はお菓子です。

第6回楽曲大賞2007候補曲

推しが歌ってる曲そのまま突っ込めばいいじゃんと言うわけにもいかず、毎度のように選考に悩む。その悩む行為自体が楽しかったりする。


後藤真希
・シークレット
・WOW 素敵!
・LIFE
LIFEはどう考えても外せないですね。間違いなくベスト3に入る。


安倍なつみ
息を重ねましょう
・小説の中の二人
どう考えてもイベントに参加した影響w
c/wも良い曲なんですよ。


松浦亜弥
・笑顔
シングル買おうかと迷ったほど。*1


美勇伝
・恋するエンジェルハート
踊る曲って事で。


GAM
・FAMILY
中野0列の影響w 歌おう!歌おう!歌おう!


月島きらり
はなをぷーん
踊るというか跳ぶ曲ですw


モーニング娘。誕生10年記念隊
・僕らが生きる MY ASIA
なちごま最強です


音楽ガッタス
鳴り始めた恋のBELL
のっちがいるだけで選出www


Buono!
ホントのじぶん
メンツとか関係無しに良い曲だと思った。


ギャルル
・Boom Boom めっちゃマッチョ!
ギャル曽根可愛い(*/∀\)


THE ポッシボー
・風のうわさ
・HAPPY 15
ポッシが選考対象ならこの2曲かな。好きになったきっかけでもあるし。


モーニング娘。
・元気+
・HELLO TO YOU
・みかん
毎回悩むのが本体。まだまだハロー全体的、世間的にも影響力があるユニットです。


18曲まで絞ったか。これからまた1/3以下にするのが大変ですね。


以下、どうでも良いこと。ハロプロ楽曲大賞1997-2006 >> 投票者一覧でこのブログが6番目に入っててびっくり。なぜかはこの間まで気づきませんでした。
これってサイト名の50音順なんですね。「あおごまにっき」だからかなり早い順番だったんですね。

*1:「じゃあ買えよ」という突っ込み歓迎w