青ごま日記(*´д`)新Ver.

「まんがタイムきらら系」はお菓子です。

第6回ハロプロ楽曲大賞エントリー

■楽曲部門
1位
LIFE/後藤真希 3pt

この曲は10月28日の秋ツアー最終公演でハロプロを卒業を宣言した直後のたった一回しか披露されてません。いや、この一回だけというのが意味を持つのです。
泣けるバラード。つんく♂さんもこういう曲をまだ書けるんですね。今この文を書いている最中でも胸にジーンときます。


2位
WOW 素敵!/後藤真希 2.5pt

この曲はとっても踊りたくなる曲なんです。この曲がかかるとみんな素敵に踊っちゃう曲なんです。


3位
シークレット/後藤真希 2pt

幸せなバラード。感動を呼び起こす。

人はいつでも / 寂しがりやだけど / 孤独を乗り越え大人へと進む

良い詞です。


4位
How to use Loneliness/後藤真希 1.5pt

今現在、自分が孤独感を味わっているのでこの曲が共感できる。


5位
息を重ねましょう安倍なつみ 1pt

男性と付き合ってる女性を綴った歌詞。男ってそんな強くないんだけどね…


後藤真希が上位を占める中で、安倍なつみがひっそりと入ってる感じになっちゃいましたが、実際はかなり悩んで泣く泣く除外していった楽曲が多々あります。*1


■PV部門
1位 息を重ねましょう安倍なつみ 3pt
大阪の新曲イベントで強烈な印象を植え付けられました。凄く素敵です。


2位 シークレット/後藤真希 2pt
歌詞を写すのは有りそうでない斬新な試み。詞に対する深みが増してきます。


3位 鳴り始めた恋のBell音楽ガッタス 1pt
のっちが出てくるだけでランクインw
メンバーも良い面子そろえてると思う。2008年はのっち飛躍の年ですw
あと振り付けが好みだったり。


■推しメン部門
後藤真希

一部の人に言われそうですがなっちじゃないですw
仮にもここは「青ごま日記(*´д`)」なので。
この一年、精力的に働いてくれたと思います。来年はどうなる事やら…

*1:皆さんも選考時、そうだと思いますが