青ごま日記(*´д`)新Ver.

「まんがタイムきらら系」はお菓子です。

軽くポッシイベに触れる

1日開いちゃうと色々忘れるな…出来る限り書きますね。
今日はそんなに必死じゃないけど整理番号は108。今まで秋葉原のイベントは立見だったけど今回は座れました。
6列分席があったのですが5列目のやや右側に座れた。うん、十分十分。
曲順。

HAPPY 15
ランチ=お弁当の唄


MC


和食美人
GOOD NIGHT SONG
乙女ナゾナゾ
旅の真ん中
ヤング DAYS!!

ゴンくんが「亀戸の曲」と主張するGOOD NIGHT SONGを真ん中でやるのは意外性を感じた。


乙女ナゾナゾはイベントで初めて聞いた。アルバムでは聞いていたけど、へぇ〜とか思いながら聞いてた。


ヤングDAYS!!」のイントロがかかった時は嬉しかったな。名曲だし、これを聴かないとポッシイベに来た気がしないな。ごまコンでいうところの「LIKE A GAME」や「スクランブル」みたいなものだな*1


座っていたので基本的に静かに見てた。「HAPPY 15」の「HAPPY!」というところのチョキとパーぐらいはやったけど。あとは静かにメンバーを見てた。


基本的に目線はもろりんを追いかけてた。あとはロビンとか見てたかな。変わったな俺も。ヲタになった最初の頃の2推しははしもんとかだったのに。


ポスターが当たる抽選会もあったけど今日は人が多かったので諦め半分で眺める。ごとぅー細いな…とか思いながらw


握手会。ゴンくんのように詳細には記憶してないので簡単に。

あっきゃんには『つんく♂THEATER当たったよ』と言ったら笑顔を見れた。これは俗に言うデレあっきゃんなのかな?推しでは無いのにこれは貴重なんじゃないかな。


ロビンには言う事が無かったので『マンガ(Yahoo!コミックの「ロビンと魔法のエプロン」の事))見たよ、面白かったよ』と言ってみた。今思うとすごくどうでもいいなと感じるけどそれでもロビンは「ff r _ r リ<ほんとですかー!」と元気な笑顔を見せてくれた。プロ意識を感じた。


はしもんはなんて言ったか忘れちゃったな…印象に残ってないって事は当たり障りのない事だったのは確かです。


ここでアクシデント。自分の次の人が握手を粘った*2らしくて自分も押されてかえぴょんの握手をスルーされそうになったw


かえぴょんにはネタが無かったので『お母さんが料理研究家って本当?』って聞いちゃった。そしたら「リd*‘ ェ‘)<そうですよ!知ってました?」と優等生なレス。本当に良い子ですね…


推しじゃないようで推し(3推しくらいw)なごとぅーに対しては普通な質問をぶつけてみた。
『ごとぅーはファンの事覚えてる?』「覚えてますよー」『じゃあ覚えて』
何がなんだか…二言目は緊張しちゃいますね。


大本命のもろりん。ここだけしっかり書きますw
先月の六本木でのポッシボーが出たロックとファッションショーのイベントでかなり前で陣取ってて観覧してたんですが、もろりんと握手する時に認知してたか聞きたかったんです。
そしたら、こちらから聞く前に

c`・∀・リ<あ、六本木で・・・(ここの部分は記憶が曖昧)

(たな;´ Д `)<え!覚えててくれたの!

c`・∀・リ<はい!

(たな´ Д `)<ありがとう!


聞く前に答えを言ってくれるとは神ですねもろりん。最高です。力を入れて握ってくれたし。あなたについていくよ(/∀\)


やはり一番の収穫はもろりんの認知ですね。ゴンくんが浮かれる理由が分かります。


あっきゃんがラストの挨拶で「今回のイベントでいろいろ課題が見つかった」と言っていたが自分もそうだった。消化試合化してるロビンやごとぅーには申し訳ないって思ってしまった。


今回のイベントで初めて抽選漏れの危機を味わいました。紺アモさんの時点であと4人だったらしい。あと数分遅れてたら参加できないところでした。そのところから認知までされるとはなんとも極端な状況でしたね。


今後のポッシボーのイベントに関しては色々先約とかの都合があって行けないイベントがあるのがつらいな。
Aiaiの日は中澤姐さんのライブ、24日はメロン紺(チケット未確保)だし。せっかく認知されてるのに行けないのが残念ですね。出来る限り行けるように調整はしますけどね。

*1:ちょっと違うかw

*2:ロビンでかな?