青ごま日記(*´д`)新Ver.

「まんがタイムきらら系」はお菓子です。

つんく♂THEATER感想

A班キャストの初回公演に行きました。
以下ネタバレなので隠します。

キャストは「THE ポッシボー」からもろりん、あっきゃん、ロビン。「キャナァーリ倶楽部」からおがまな、うっちぃ、えり〜な、あゆべえ、みっきー、

おがまな演じる妹思いでソフトボール部のエースピッチャーである姫野葵がソフトボールに対する思いに揺れる話。


メンバーごとの感想。まずはポッシから。
もろりんはちょい役だった…演技力も決して上手い方ではなかったし、仕方ないか。
あっきゃんが頑張ってました。別にあっきゃんを推してるわけでは無いですが、本当にそう思いました。
ロビンは演技がうまい!感情の変化が特に。この子はすごいポテンシャル持ってるな〜


次はキャナァーリ。
おがまなが主役。こういう子なんだ。覚えておきます。ノックを受けるシーンでは「頑張れ!」と応援してあげたくなった。
えり〜な可愛いじゃん*1
あゆべえは最年長だしつんくTVに出てたのを覚えてたのでほぼ唯一顔を認識したメンバー。厳しいソフトボールの顧問を演じてました。似合うwww
みっきーとかこういう女の子苦手www
うっちぃは後輩いびりをする役だったので悪い印象しかなかったなー。


全体的な感想。第一部から。
座席に傾斜が無いので演者がしゃがんだり座られたりすると8列目からだと見えませんヽ(`Д´)ノ
左側の席がうまく芝居に使われててそちらの席だった人はさぞかしおいしかった事でしょうね…
やっぱりちゃんとした劇場でやって欲しいと思ってしまう。
第二部。ポッシがキャナの曲をやり、キャナがポッシの曲をやるという機会は珍しいので「おー」とか思いながら見てました。
ヤングDAYS!!と青春万歳!がやらなかったのは個人的に残念だったな。ラストのテーマ曲は感動的でした。

*1:これをゴンくんに言ったら「えー小5ですよ?」って言われたw