青ごま日記(*´д`)新Ver.

「まんがタイムきらら系」はお菓子です。

つんく♂THEATER第五弾(B班キャスト)1/13(昼)感想

ネタバレなので以下隠します。
A班初日の感想もあわせてご覧ください。


メンバーごとの感想。比較的辛口で。
THE ポッシボーから。
はしもん。主役の姫野葵でした。かなり頑張ってたと思います。平手打ちされるシーンでは実際に泣いてたのかな?驚きました。
かえぴょん。真咲先輩。しっかり演じてたと思います。でも怖さは若干物足りない感じ。
ごとぅー。河合陽子。葵と一緒にソフトをやる役。明るい感じがよく出てたと思います。


続いてキャナァーリ倶楽部
えり〜な。初日よりも演技がしっかりしてた感じ。
おっきゃん。脇役をいい感じで演じていたと思います。
まっちゃん。あゆべえのような太い声ではないので先生特有の威圧感は残念ながら感じられず。でも頑張ってたと思います。
いくっち。キャナの中で一番推してるのはまっちゃんですが、その次ぐらいに可愛いかなと思った。
りっぽん。A班でも思ったんだけど千秋役ってあまり印象にないんだよなー。


全体的な感想。第一部から。
結果的には葵と茜が話してるシーンというのは葵の幻覚と言う事なんだけど、腕毛さんが「はしもんは幻覚を見るような繊細な子には見えない」という発言をしててなるほどなーとか思ったり。
はしもんはポッシの中だったら演技力はある方なので他の役も見てみたい。とか思ってたらつんく♂THEATER第四弾のDVDまだ見てない事に気づいたw
近いうちに見たいと思います。

なんか泣いてる人多かったな。自分はジーンと来るものはあったけど泣きはしなかったです…。河合陽子が元気な役でそれに笑ったりして、そっちの方が印象的でした。お芝居で泣く事はない自分はまだ子どもかな…


第2部。「青春万歳!」を初めて聞いた。良い曲ですね。
ヤングDAYS!!キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!この曲は本当に好きです。何度も書きますがこの曲を聞かないとポッシイベに来た気がしませんw
今日はもろりんがいないのでゆったり見てました。
キャナァーリの曲も覚え始めたし、キャナの単独ライブは前向きに検討してます。