青ごま日記(*´д`)新Ver.

「まんがタイムきらら系」はお菓子です。

グループ別平均年齢

部屋の整理をしてたらポッシボーのイベントで配られたフライヤーが出てきた。
「平均年齢14.8歳」と載ってるわけだけど、去年の9月からずっとこの数字なんですよねw
Excelで年齢をAVERAGE関数で計算させたら15.33歳でした。6人中3人が中三だし、当たり前か。
なんか気になったので娘。、B、℃、ポッシ、キャナの平均年齢も調べてみる事に。


この作業をやってる作業の途中で気づいた事。モーニング娘。9人の生まれてからの日数の平均の数値と田中れいなの生まれた日数が6642日で一致する。確かkenkenさん(id:kenken76_4)が9月のガッタスイベント終わりのサイゼリヤで話してた事ってこれなんですね。


結果。

娘。 17.78歳
ベリ 14.71歳
13.57歳
ポッシ 15.33歳
キャナ 16.11歳


見事に13,14,15,16,17で並んでるw
娘。はメンバーチェンジが伝統なので除外するとして、他のグループは卒業とか加入とかあるのかな?℃は有原栞菜の例があるけれど。そういえばBは「メンバーチェンジもあり得る」と宣言してたっけ。まあここまで来たならジャニーズのように変えないんだろうな。
以下、00:21追加
めぐと舞波については個人的な(事務所的な?)理由で辞めてるから思い出せませんでしたと言い訳させてください。


これ作ってて思ったんだけど、2004年から2006年のハローで起こった出来事が全然思い出せない。娘。の卒業順とか不祥事とか。一回頭に叩き込めばいいんだろうけど…いかんせんめんどいw