青ごま日記(*´д`)新Ver.

「まんがタイムきらら系」はお菓子です。

THE ポッシボー初単独ライブ レポ

ポッシボーの曲披露なんてもう何十回と見ている訳ですが、やはりでかい会場となると客の入る具合が心配でした。そんな事は無くてけっこうお客さんが入ってました。なんか開演前からちょっと感動しました。


曲に関してはいつものイベントと距離が変わらないせいもあってか、いつもの感じで盛り上がりました。披露された曲も全部知ってたし。


予想外な展開だったとこを2つ書きます。


まずはNICE GIRL μの登場。めっちゃ小さい女の子が出て「え、何?」って普通に言っちゃったw
幼すぎです。推せる訳がありませんwあと10年かかります。10年後ってつんく♂さん50歳ですよwどんだけじっくり育てるんだよw


あとはカレンのズンドコ節。最初はびっくりしましたがw合いの手があるから盛り上がったと思います。


お忍びに来てた人。まずは昼公演。


田中さんが見てました。会場が盛り上がって笑ったwwwあとは髪が長い男の人(名前が分からないw)も隣にいました。


キャナァーリ倶楽部が全員来ていましたね。遠めに見ても眼鏡をかけてるおがまなとあゆべえはすぐ分かりました。まっちゃんとかえり〜なとかいくっちも見えました。実はキャナァーリ倶楽部を全員いるのを生で見たのはこれが初めてとかw今度のキャナイべは行こうと思います。


かにょんも来てたとか!見たかったなー。ロビンと仲が良いんですね。なんか意外。


つんく♂さんもPA席で見てたとか!そういう事は教えて欲しかったよ!


夜公演。ホンダさん。が見つけたんですが、アネーカスとアニーカスが来てました。二人とも美形すぎる。。。すごい兄弟だな。


あとは石丸電気のイベントでいつもアナウンスしてるおっさんもいました。まあ当日は物販も手伝ってたのでその関係でしょうね。


ひな祭りイベントには行ってないので「家族への手紙」をここで初めて聞きました。これがメジャーデビューシングルなのは正直微妙でした。まあ「HAPPY 15」と「ラヴメッセージ!」が名曲なので霞んで見えるんですよね。でも聞き込むうちに良い曲に聞こえてくると思いますが。果たしてトップ10に入るか…ポッシヲタは頑張らないとね。


あと衣装が全部いつもの衣装だったのは正直残念だったな。初ライブだから豪華な衣装の一つでも作ってやればいいのに…


アンコール後での衣装が「風のうわさ」の衣装だった事は個人的にすごく嬉しかった。初めてポッシボーのイベントに行ったのが「風のうわさ」のイベントだったのでその時に衝撃が頭の中で蘇りました。こんなに夢中にさせてくれるポッシボーの魅力を改めて感じました。


ラストは「ヤングDAYS!!」会場全体でのトレインは最高すぎた。メンバーも気合が入っててすごく感動した。


でも・・・感動する暇も与えずにFCイベントの列に並ばせるような制度にしてしまったスタッフにはあまり感心しません。ゴンくんが「FC死ね!」というのも分かるけどね…それだけが心残りです。


良いライブだったのは間違いないです。8月のライブも楽しみです。何公演入るか考えないと…