青ごま日記(*´д`)新Ver.

「まんがタイムきらら系」はお菓子です。

そんなにつんく♂がイヤですか

Buono!の新曲のクレジット情報が出回ってますね。

1. co・no・mi・chi
作詞:三浦徳子/作曲:つんく♂/編曲:AKIRASTAR/編曲:中山信彦
2. 無敵の∞Power
作詞:川上夏季/作曲:オオヤギヒロオ/編曲:木之下慶行
3. co・no・mi・chi(Instrumental)
作曲:つんく♂/編曲:AKIRASTAR/編曲:中山信彦
4. 無敵の∞Power
作曲:オオヤギヒロオ/編曲:木之下慶行
http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl?TRGID=PCHP_SKH_1010&CMD=DSP&DSP_SKHBNG=200800002975&DSP_SKHKETSEQ=001

なんか狼が祭気味なんですがw
微妙にいつもの製作者じゃなくて新鮮ですね。
今さっき知ったんですが岩里祐穂も職業作家なんですね。Buono!の製作陣を改めて調べたらいつものつんく♂さんを中心とした製作陣とは違った面子でけっこう面白い。
その流れをぶった切るようにいきなりつんく♂さんが介入?みたいになった拒絶するように話題になってるようですが。Buono!独特の世界観も好きでつんく♂さん推しの自分としてもなんだか複雑です。まあそんな心配もよそに評価、評判はまた変わってくるんでしょうが。


「作詞:三浦徳子/作曲:つんく」というクレジットでどんな曲があるのかちょいと調べてみた。

飯田圭織エーゲ海に抱かれて  編曲:前野友常
飯田圭織/ドアの向こうでBellが鳴ってた  編曲:馬飼野康二
セクシーオトナジャン/オンナ、哀しい、オトナ  編曲:高橋諭一
美勇伝/ひとりじめ  編曲:平田祥一郎
音楽ガッタス/カラゲンキ  編曲:高橋諭一

あとは新作童謡ポップスの中の1曲もやってるようですが自分が知らないので触れませんw
大人な曲が多数ですね。別に不安とか不満とか無いです。むしろ曲の雰囲気は作曲より編曲のさじ加減で決まりますし。


ちなみにつんくさんはクレジットで表記する場合には検索とか過去の作品との表記一致のために「♂」は付けないんですよ。念のため。