青ごま日記(*´д`)新Ver.

「まんがタイムきらら系」はお菓子です。

たなよーと能登有沙

初めての現場で見たのは去年の夏ハロ。その時はエッグ、音楽ガッタスとして出ていたけどその時にはエッグに興味を持ってなかったので記憶に残ってないですね。


次は8月の新人公演。びーはうさん(id:blackhowling)からのっち名刺をもらい、少し興味が湧く。この時には多少覚え始めたので是ちゃんに次ぐ年長組というのとともいきに参加しているぐらいの情報は入ってました。いざステージを見てもメンバーの区別は付きませんでしたがw


次は音楽ガッタス@亀戸。この時はのっちよりまのえりを見てたような。


ちょうどこの頃に「○○あい☆コラ!生やぐち」に出演してて『この子可愛いな』って思いました。ここで初めて気になり始めたって感じです。


長年愛用している2ちゃんねる専用ブラウザでログが残っている最古ののっちスレは2008/9/16の6スレ目。それ以降全部ログが残ってるw


http://d.hatena.ne.jp/setlist0225/20071009#1191945479
で、2007年10月のハロプロソートでのっちがいきなり3位にw


以降はもうずっとのっちのっち言ってますね。




彼女の魅力とはなんだろうか。短大生なのにすごい童顔でそのギャップがすごく新鮮だった。去年はまだヲタの臭いがしなかったけどw
今年の2月のラジオで新撰組好きを公表してからだんだん暴走し始めてwそして5月に転機となるハピスタ出演。
ハピスタに出演するはヲタであることが条件のようで、関係者がヲタであることを引き出せたのはすごい功績だと思う。


ヲタであることを知られてからはどんどんアピールしていってそれがキャラとして落ち着いたところがよい。
彼女の趣味であるアニメについては全然知らないけど彼女がハピスタで楽しそうに歌う姿はすごく輝いていた。
人がものごとに熱中する姿はカッコイイとか言われますが彼女もまさしくそうで、好きなことを存分にやっている彼女を見ていると羨ましくもあり、参考になり、憧れを抱く。自分もそこまで熱中できるものが欲しい。
自分は・・・ヲタ活動とかナイトイベントがそうじゃないかな。就活するときに「趣味は?」とか「学生時代に何をやっていたか」と聞かれたら間違いなく言います。正直に。ヲタであることは誇りに思いたい。


これからの彼女の活躍を期待してやまない。