青ごま日記(*´д`)新Ver.

「まんがタイムきらら系」はお菓子です。

周りから固めていくタイプ

ハローの話題のようで全然違います。


もともと可愛い子が好きだからアイドルを見てたんですが。
ハローの楽曲を聴いてるうちにつんく♂さんの楽曲ってどんなものか聞きたくなってシャ乱Qの音源を集めたりしたのがきっかけ。
それと平行して編曲者をはじめとするハローの楽曲に関わってる人たちがどういう人なのか気になり始めた。

ASAOTO
http://www.asaoto.com/

このサイトはすごく面白い。今でも残ってるをありがたく思う。


確か時東ぁみがデビューした時は受け入れがたかった。メガネっ娘。があまり好きになれなかった。今思うとそこでがっついてれば自分の秋葉原デビューは2年早くなったのかw

ハロメンは可愛いし面白いとこもあるけどそれ以前に楽曲そのものが好き。ハロメン出ないのに曲だけで楽しめるナイトイベントに出向いてるのも曲が好きだからだろうな*1


THE ポッシボーつんく♂プロデュースじゃなかったら熱心になってないかも。まあ彼女達は彼女達なりの個性もあるけど。

つんくファミリー - Wikipedia

小室ファミリーと対比させてるのがなんかむかついたので修正。
一般的にはつんく♂プロデュースされてる人たちをひとくくりにしてつんく♂ファミリーと言いたいのだろうだけど、つんくばんを聞いてれば主に芸人の集まりを指す言葉なんだけどね。


あとつんく♂プロデュースの女性アイドル=ハロプロではないことを世間にアピールしないと。すごい地味ですけどね。一人でも多くNGPの単語を目に向けさせます。Wikipediaはてなキーワード、Wolfpediaは出来る限り修正してます。


あとWikipediaに「すっぽんファミリー」の項目がない事に軽くショックを受けた。まあマイナーすぎて誰も書かないよな。これも今日のハロプロを築き上げた要素の一つでもあるのに。頑張って書いてみるか。

*1:最近は出向いてる理由が違うけどw