青ごま日記(*´д`)新Ver.

「まんがタイムきらら系」はお菓子です。

能登ちゃん誕生日おめでとう

はてな復活です。ひとまずミクシィのコピペで思い出す感じです。



能登有沙は1988年12月26日生まれなので22歳になりました。ちなみに大学4年生、同じ音楽ガッタス紺野あさ美と同学年(紺野は1年遅れで入学したので1歳差)です。

2010年はまさに飛躍の1年だったと思います。

・こえ
声優ですからこれから。
主な活動は怪盗レーニャだと思いますが、可愛さは「及第点」というとかなり上から目線ですが、なかなか可愛いです。
各種イベントで声色を変えたりしてますが、経験値が高いので臨機応変にできてます。

・えんぎ
昨年はミコトマネキン暗ポップでしたね。懐かしい。
今年のラノたのではハイテンションキャラで店員に怒る際の低い声もよく出てた。
レッスンの成果が出てます。聞いてて気持ちいい。

・しゃべり
今日渡した手紙にも書いたんですが、紺野流などでヲタのアニメネタの盛り上がり具合を吟味してガッタス流のMCで見事に初代ガンダムネタでまくし立てたのはあっぱれでした。

しゃべりほんと上手くなってます。バレンタインイベントでは気配りしすぎて3部の握手で能登さん死んでましたがw

・うた
昨年末からの4枚のアルバムをリリースして4時間弱のアニソン100曲ライブと1日2公演の生バンドができるまで力をつけました。
一応の肩書きはアップフロントエッグですが、もはやエッグとはない真の実力であり立派なハピスタの先頭を切るメンバーです。

・かお
事務所と本人公認の「合法ロリ」ですが、昔の動画や画像を見るとやっぱり大人なくっきりした表情ができてます。とはいっても童顔ですが、思ったより歳相応なのかも。
顔よりも合法ロリっぽいのは曲中の英語の発音がかなりカタカナで子供っぽいところだったりする…w

100曲ライブと生バンドのおかげでもう誉めるしか無いです。「超!ライブ宣言」と謳った歌手としての実績は大成功です。
大学卒業したらさらに楽しみ。