青ごま日記(*´д`)新Ver.

「まんがタイムきらら系」はお菓子です。

後藤真希って誰?「ゴマキ」って何?


うお、久しぶりの日記になってもうた。

後藤真希、2012年1月に芸能活動を休止することを発表
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1645908&media_id=51

後藤真希 オフィシャルサイト
http://makigoto.tv/popup/110620.html

オフィシャルメールマガジンにも配信されました。

今日は大切なお知らせがあります。


私、後藤真希は、来年1月から芸能活動を休止します。


世間知らずで生意気な下町娘だった私が、
13年前の夏、オーディションをきっかけにモーニング娘。そしてゴマキとなり、
たくさんの華やかなステージを経験させていただきながら、
夢中で走ってきました。
晴れの日も雨の日も私を支え、応援してきて下さったファンの皆さん、
いつも手を差し伸べて下さったスタッフや関係者の皆さん、そして家族、
出会ってきた沢山の仲間に本当に感謝しています。
昨年の冬、母という強くて大きな支えを失ったことで、
私は考えるようになりました。
自分が走ってきた道を日々振り返り、
今までと違った思いで自分の将来の人生を考えるようになりました。
皆さんの存在はとてもありがたく感じています。
だけど、自分の中に空いた大きな穴が埋められないままなんです。
今までずっと、自分ではない誰かのために生きてきました。
そんな私が、今度はほかの誰でもなく、
自分のために生きてみたいと思うようになりました。
それは、ゴマキではない自分、
後藤真希という普通の自分に戻ってみたいという願望に繋がりました。
ゴマキではない自分は一体何がしたいのか、何が出来るのか、
考えたり挑戦したりしたいのです。
なので、とても長い時間悩みましたが、ここで足を止めることにしました。


歌手・後藤真希を応援してきて下さった皆さんのためにも、
あと半年を全力で駆け抜けます。
7月に新曲を配信し、夏はa-nationで各地へ行って歌い、
秋には移籍したavexから初めてのアルバムをリリースします。
そして、12月には約4年ぶりのワンマンコンサートをやります。
詳しい情報は7月に発表しますので、少しだけ待っていて下さい。


私の身勝手な決心をご理解いただけることを願いながら、
活動休止までのあいだに一人でも多くの皆さまに感謝の思いが届くよう、
パワー全開で頑張ります。
どうぞ宜しくお願いいたします。


2011年6月
後藤真希

自分は後藤真希のファン歴9年です。まあこんなの自慢でもなんでも無いんですが。

今でも後藤真希ってどんな人なんだろうと思うことがある。

ゲーム好きなのは間違いない(笑)。

不器用なのは間違いなさそう。早く結婚出来ると思ったし思われてたけどね。

歌が好きなのも間違いない事。後藤の母が亡くなった後も活動したのは歌があったから。

それがファンのため、家族のためになりすぎてた。父を早くに亡くした後藤家の柱になりすぎていた。

アイドルになり続けることを疑問に思い、ハロプロを抜けた後も迷い続けていた。

色々意見があると思うが、後藤真希アップフロントグループにいたとしても、個人的には後藤真希がいるドリームモーニング娘。はちょっと考えられない。方向性の違いで拒否しそう。

アイドルの概念を抜けたのは個人の意志だから支持するけど(個人的には残念だけどね)、歌手としての連続的な活動を止めるにあたり、一人のファンとしてやはり複雑。

ゴマキ」ってなんだよ。誰だよそれ。ゴマキ役、後藤真希ですか。
狼とかでいう「ゴマキって言うな」ってのは無しね。

いや、ハロプロファンから見た「ごっちん」としても演じていたとか言われたら怖いね。

現場を見れば素顔は分かるが、マスコミが書きやがる「ゴマキ」像って未だに分からん。

ヤリマンにしたいだけのか。よくわからん。

振り回されることはないと思うんだけどね。松浦亜弥みたくシカトこいてればよろし(松浦はわがまますぎだがw)。



なんか、宇多田ヒカルの「人間活動」とちょっとかぶった。

彼女も世間知らずと自覚しての活動休止なんだろうけども、後藤もそうなのかな。

普通の25歳になりたいのかな。

僭越ながら、自分もやりたい事があって(あると思って)入った大学を本気で辞めようかと思った時期があった。

まあこれはうつ病もあるから誰の何も比較することじゃないが。

挫折した時、やりたい事がかなり抽象的でも方向性が見えるようになったこと、人生なるようになることを自覚できた。
自分はあとは色々経験を積み重ねるだけ。


彼女は…どうだろう。やれると思うけどね。

彼女の笑顔は最高なのでまた見たいです。