青ごま日記(*´д`)新Ver.

「まんがタイムきらら系」はお菓子です。

国民的アイドルユニット 99人パーフェクトガイド

とろちゅうさん(id:torochu)さんのこのエントリーに惹かれて自分も「週刊プレイボーイ増刊R 2008.1.25号」を買いました。

お目当ては表紙の南明奈ではなくw 「国民的アイドルユニット 99人パーフェクトガイド」の記事。
99人とは言ってもAKB48で約半数を占めてますがw
ハローからはモーニング娘。Berryz工房℃-uteが掲載。
NGP!からTHE ポッシボーキャナァーリ倶楽部が載ってます。ソニンtomboyの一人として載ってますね。
全部を紹介するのも単調ですし、疲れるので個人的なグループ別推しメンだけを紹介。

モーニング娘。 亀井絵里
見た目はピュアな正統派。意味不明な言動がおもしろい、いじられキャラ

Berryz工房 菅谷梨沙子
チーム最年少でも、メインボーカル&センターを務めることが多い美少女

℃-ute 鈴木愛理
歌がうまく、メインボーカル担当の曲が多い。プロゴルファーの娘さんです

℃-ute 矢島舞美(最近気になってる特別枠w)
面倒見のいいリーダー。運動神経抜群で、何事にも全力投球がモットー!

THE ポッシボー 諸塚香奈実
いつもマイペースで、周囲にマイナスイオンを出してる癒し系

キャナァーリ倶楽部 松井友里絵
メンバーたちを和ませてくれるムードメーカー。サバサバとした性格

こんな感じです。もろりんの『癒し系』という表現にポワワ( *´ Д `*)しちゃいましたw


なんとなく気になったのはプロフィールに載ってる生年月日の項目。AKB48などに同じ誕生日の子が居れば推してもいいかなと思ってましたが、同じ誕生日はおろか2月生まれがAKB48には一人しか居ない…寂しいな。やっぱり同じ誕生日はマサオだけでいいやw