青ごま日記(*´д`)新Ver.

「まんがタイムきらら系」はお菓子です。

シャ乱Q再始動!

:::シャ乱Q official web site:::
再始動に関してメンバーコメント
http://www.sharam-q.com/news/news20130115_2.html

シャ乱Q、約7年ぶり再始動で紅白に意欲 25周年記念ツアー開催 (シャ乱Q) ニュース-ORICON STYLE-
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2020606/full/

ナタリー - シャ乱Q結成25周年で再始動&「シングルベッド」再録音
http://natalie.mu/music/news/83118

1988年12月に結成され、1989年1月15日に成人式の後にシャ乱Qとして初のライブをした日。
つんく♂さんの喉がよろしくなかったので、活動は難しいと思ってました。
2008年12月の武道館公演も1時間の歌唱はギリギリでしたし。
素直に嬉しいです。

このニュースを見て、1月6日のNHK-BSの歌番組でNHK紅白歌合戦で「シングルベッド」を歌ってない事という発言をすぐに思い出した。
放送を見た時はリップサービスと思ったけど、本気かな?
95年が「ズルい女」96年が「いいわけ」97年が「パワーソング」でした。
ちなみに95年はモーニング娘。松浦亜弥藤本美貴シャ乱Qが嫌い(笑)なウルフルズも經驗したトップバッターでした。

セクシーでかっこいいアーティストの時のつんく♂さんは好きです。ハローだと人の人生を預かってるので固いですからね。

シャ乱Qを聴き込もう。特に好きな「涙の影」や「パワーソング」あたりを。