青ごま日記(*´д`)新Ver.

「まんがタイムきらら系」はお菓子です。

音楽ガッタス紺レポ【ネタバレ】

2/10(昼)、2/10(夜)、2/17(昼)に参戦しました。
以下、伏せます。


とにかくのっちに夢中だったw半分くらいのっち見てました。彼女はダンスは歌など課題を多く残してるとブログで再三書いてる通り上手な部類には入りませんが、見ていてすごく応援してあげたくなる魅力を持ってます。ごっちんが復活するまで彼女のみで持つと思いますw


ハロ☆プロアワードでは舞ちゃんが「ハロプロで一番の運動量になる」とか警告してました。
まさか…あの怪物みたいなメロン紺よりも運動量よりも多い訳ないよね…とは思ってましたが。自分にしてみれば至って普通のコンサートでしたw
理由の一つは席と席の距離が狭くてあまり動けなかったこと。あと17日(昼)はナイトイベントの直後だったので体力もけっこう使ってる状態だったので。。。


アルバムはけっこう好きな曲が多く、どんなタイミングで仕掛けてくるのか?とか(音楽ガッタスとしての)持ち歌以外の曲はどう織り交ぜてくるのか?は楽しみにしてました。
結果としては持ち歌以外の曲は盛り上がる事必至なので良い感じにテンションが上がりました。


予想通りだった選曲は「GO GIRL」「ハニーパイ」。この2曲は初日前日の焼肉オフで話題に上がったので。高速パカパカが見れるので楽しみでしたw
意外な選曲だったのは「好きすぎて バカみたい」「本気で熱いテーマソング」前者は4人のパートを石川、吉澤、紺野、里田に振り分ければ良いので楽だったのかな?(実際そのソロパートだったかは覚えてないけど)後者はダンス☆マン編曲と言う事で選ばれたのかな。すごくびっくりしました。


メンバーの感想。


のっちはもちろん可愛かったw当然w
一番ポイントが上がったのは仙石みなみ。けっこう可愛いじゃないか。おっとりした感じが好き。歌声も好きになった。まのえりなんか目じゃないぜw(まあまのえりも可愛いと思うけど)


いしよしは相変わらずな感じが好き。
「あなただけの真野恵里菜でした」には堕ちませんでしたよ。


そういえば入場時に配布された新人公演のフライヤーで音楽ガッタスをやってるエッグメン(のっち、まのえり、澤ちゃん、ムッチぃ、せんごく)の出演が確定したのでテンション上がったw
今から新人公演がすごく楽しみ♪
新人公演の時にのっちに対してファンレターを書く予定。