青ごま日記(*´д`)新Ver.

「まんがタイムきらら系」はお菓子です。

美勇伝と美勇伝ヲタが最高すぎる

今日はまのえり@品川とかなっち@関内とかありましたけど、美勇伝の事から書きます。


最初で最後の美勇伝説参戦でした。昼公演のみ。
通路席の準通路席(通路席の一つ隣)という非常に踊りやすい席でした。GPさんが良席を確保してくれて嬉しい限り。


いくつか抜粋して振り返ります。


最初がデビュー曲。3人にとっても思い出深い曲だと思います。振り付けを習得するのに時間かかっただろうし。あまり動かずにじっと観てました。うむ、感慨深い。


ソロコーナーのサイリウムの統一具合にびっくりする。いいねいいね。


人形劇は着席して鑑賞。つの丸の意味がやっと分かった。終始暴走気味で笑ったw


「美〜Hit Parade〜」は楽しいですね。(DAISUKI!)で飛ぶところとか。


「恋するエンジェルハート」は超名曲ですね。ハロプロ楽曲大賞2007では10位でしたがもっと評価されるべき曲だと思います。間違いなく美勇伝の代表曲の一つです。振り付けに助けられてる部分がありますがそれも曲の一部ですからね。


FANTASYは後からじわじわくる曲ですね。2回目のサビではもう振りコピしてましたwまあ簡単ですし。


全体的な感想は「思ったよりも良かった」です。こう書くと「何様だよ!」って感じですが、本当に想像以上のクオリティで驚きました。なんで今までスルーしてたんだろうな?DDになったのも長いヲタ歴史の中でもごく最近ですし。
過去のセットリストを見ましたが回を追うごとに凄くなってますね。こりゃはまる人いるわ。


美勇伝のCDは1stアルバムと「じゃじゃ馬〜」と「何にもいわずに〜」しか持ってなくてそれ以外の曲はあまり知らずに観ましたがそれでも楽しめるライブでした。カップリング目当てでシングル買うかもしれない。


昼公演終了後は馴れ合いして夜公演参戦者を見送り、「美勇伝GO!」を目撃して(笑)、てんさんと買出ししたりドトールに行ったりして時間つぶし。
20:20ごろ再び現場へ。ファイナルでは恒例ですが出てくる人の波が遅いですねw
泣いてる人が多いのかなーと思ってましたが皆さん良い顔してますね。なんかこっちまで嬉しくなります。
係員に怒られるまで居座り(笑)ビールとかビールとかビールとかを飲むするために移動。11人という大所帯で個室で宴会。いつも思うんですがこの界隈って人数多いですねw


楽しく飲み会をやり、JR新宿駅東口の改札(ランキンランキンの前)で解散の儀。周りの空気を一切読まずに「美勇伝最高!」と「おやチャミ!」と「おやすみーよ!」と「See yui!」コールw。ヲタども最高だな!(褒め言葉ですw)
皆さんお疲れ様でした!!!