青ごま日記(*´д`)新Ver.

「まんがタイムきらら系」はお菓子です。

もっとNGPを広めるために

オリコン4位の影響なのかは分かりませんが、最近ポッシイベに知らない人がけっこう来てる。新参というやつです。
ハローよりも絶対数が少ないのでおまいつなんて簡単に分かるんですよね。
めったに来ない女子がいたり(しかも関西弁。どっから来てるんだ(゚Д゚;))なんとも嬉しい限り。
そういえば忘年会でKYさんが「スッピンロック」を歌っててHNKNの影響か?と心の中でニヤニヤしてました。


今この時代にアイドルが売れるためにはどうすればいいのだろうか。
AKB48は・・・あれはプロジェクトの規模がでかすぎる。利益出してるのかな?曲そのものはいいと思う。ベストアルバムはレンタルが安い日に借りたいと思ってるし。


ハロプロを超えるのは難しいとしても「アイドルといえば」という話の中でNGPがポッと出てくる感じが個人的な理想。
NGPの魅力はやっぱり握手だし、アングラ感が多少あっても良いからもっともっと有名になって欲しい。そのためにはCD配付とかリクエストとかラジオへの投稿とか地道にやっていくしかないけど。