青ごま日記(*´д`)新Ver.

「まんがタイムきらら系」はお菓子です。

モーニング娘。9期メンバー来店イベントin立川臨時店

ハロショ立川臨時店に行きました。
ワンフロアまるごと特設会場でしたが、1/4がグッズ売り場で1/4イベント用でした。
イラストコンテストも掲示されてました。
イベント会場側にあったのでイベントに参加しない人は1回目の開場から2回目のイベント終了までイラストが見れないというやや不可解な事態も。サイボーグしばたや文化祭貼るくらいならイラストをもっと目立つところに貼らないと絵師さんがお怒りですよ。
あと、ミュージックビデオを流すテレビはせめてアスペクト比を直そう!w


会場に着いたら大衆が女の子集団の一点に集中してる。
そんなに可愛い女子ヲタがいるのかと思い、写真見るかーって思ったらやけに横顔がきれいなだなーって思ったら9期の方々でした。
やっぱり必死になってるのは譜久村と生田。それとなく見てる鞘師。
生田の私服かっこいい!それで生写真売ってよ!
自腹で買う9期様。みんな長財布なのね。
アトラクションを楽しむ9期様。ムキになる生田さん。
この次点でもう帰っても良かったw


自分は左右のど真ん中。前後も中央だったな。
BGMはスマート。
割と可愛い司会のお姉さんが「好きだな君が」をリップシンクしてて若干高まる。


本編。
もうね、何がステキかって、勝負事にマジな生田さん。
はじめにグーパーで2組に別れる時、出身地が別なのもあり掛け声がバラバラ。「掛け声わからん」とキレ気味の生田さん。


歩数計を体に付けて、娘。の曲に合わせて振り付けをして、カウントの多い方の勝ちというゲームで『あの曲はああいう振りだから…』って考えて体のどこに付けようか真剣に考えこむ生田さん。
2人のチームのどちらかをやるか決めて、メンバー体に歩数計を付けて、曲をルーレットで決める順序なのに『曲が決まってから誰がやるか決めていいですか?』と勝つためならレギュレーション
変更をためらわない生田さん。


譜久村鞘師、生田鈴木のペアで分かれてどちらが先攻を決めるかで、前者がジャンケンで10秒ほどで決まったのに納得するまで話し合いで決めようとする生田さん。しつこい生田に先攻を譲る鈴木さん。


60対100の大差で負けたのに「里保いま歩いたからなしね!」といいがかりをつける生田さん。

ゲームに負けたらつーんって顔したりする生田さん。

好きです生田さん。来年は現場生田優先で組むかなーw