青ごま日記(*´д`)新Ver.

「まんがタイムきらら系」はお菓子です。

卒業の件の詳細と雑記

とても大事な事なのでmixiはてなに両方書きます。
すごく長いので携帯で見てる人はご容赦ください。


ごっちんの曲が聴けない。いつもだったら『あー良いライブだったなぁ』とか思って行ってきたコンサートのセットリストのまま聞いたりして感慨に浸るんだけど。替わりにミキティとか太シスとか聞いてます。


マイミクには℃-ute@札幌に行った人たちが結構いるから大宮で何が起こったか書かないといけないのに。
たぶんそれを伝えるためだけにこんな時間まで起きているんだと思います。


とりあえず皆さんが気になってる卒業に関する部分だけ先に書きます*1


アンコールが終わり、・・・・・・・
照明が付かない。
こりゃ大変だ。ダブルアンコールだ。




ごっちん登場。


( ´ Д `)<ここで大切なお知らせが・・・
客が何?何?とざわめく
( ´ Д `)<今日をもってハロプロを卒業する事になりました
ここから発言が途切れ途切れになる
っていうかここから覚えてない・・・
当たり障りのない事を言ったことはかすかに覚えてます。*2


( ´ Д `)<ここで一曲聴いてください…「LIFE」
最後の最後にLIFEかぁ…


泣きました。


『しっかり歩いていこう』『しっかり生きていこう』とか。良い言葉だけどここで言うか…
やばい。今、LIFEの歌詞を確認するために歌詞フォルダにアクセスしたんですけど「Hello!Project \ 後藤真希 \ 4-How to use SEXY」のフォルダを探ってる時に『うわぁもうハローじゃないだよな』とか思うと悲しい気持ちに。


LIFEが終わって照明は明るくなったけどその場から動けない。
( ´ Д `)<(声だけ)「バイバイって言ったけど*3
( ´ Д `)<(声だけ)「もう一曲歌っても良いかな?」
*4


ちょっと席を離れたけど慌てて戻る。


ごっちん何度目かも忘れるほど登場


うわースクランブルかよ!


あんなに泣けるスクランブルは無いです。卑怯だよごっちん
なんで泣いたかって…なんだろう、「今後どうするんだろう」とおもう不安なところとか、「卒業」という事で条件反射みたいな点はあったと思います。


今後の具体的な予定が発表されてませんがまた会える日を想って選んだのだと思います。




で、大事なのはこんな形になった理由なんですよ。


まず、弟の件は関係無しに移籍と言うかそういう人事異動の話はあったらしいです*5


このツアーで参加したバックダンサーの一人であるRYON RYONという人がこのツアーの振り付けなどのプロデュース面をやっていたようで。


で、彼女が全面的にプロデュースするために事務所を立ち上げてそこに移籍させようという話があったようです。


そこで彼女の事務所はいわゆるUFAグループに入るかが焦点なんですが、弟の件があって話そのものが無くなったという流れだそうです。


人づてに聞いた話なのでRYON RYONじゃないかもしれませんが、弟の件で全て白紙になったのは覆らないようです*6





繰り返しになりますが、ごっちんを応援する気持ちは変わってません。変わりに色々大変だなーと感じます。


でもこのやるせない気持ちが続いてますがどこから来るんだろう。まだ不安でしょうがない。でも今まで楽しかったし、これからも一緒だと思う。なのではてなには相変わらずアホなライブレポを書きますよ。とりあえず寝かせてください…

*1:昼公演の最前も神すぎたので書きたいのですが後ほど

*2:各種報道どおり、しゃべれないと言う事は現時点で何も決まってない事がここから明らかです

*3:すいません、ここの言葉は正確に覚えてません

*4:そういや「今回の公演は全て終了となりました」のアナウンスがなかったな。

*5:2chにもいくつか噂が出てました

*6:報道機関の書き方が相変わらずムカつきますが