青ごま日記(*´д`)新Ver.

「まんがタイムきらら系」はお菓子です。

モーニング娘。のかんたん!中国語BOOK

[rakuten:book:12985314:detail]
買ってきました。
実は中国語自体はちょっと興味がありまして。大学の第二外国語はフランス語を選択しましたが中国語も良いなとちょっと思ったくらい。うーん、微妙ですねw
内容は日常会話とか基本的な単語が半分くらいで残りはグラビア、アンケート、ハローに関する用語(曲名とか)。
当たり前ですがジュンジュンとリンリンに対するアンケートとかが充実してるのでこの二人を推してる人にとっては買って損は無いと思います。
ひとつ残念なのは発音がカタカナしか載ってないので声調が分からないという点。辞書買おうかな…(ぇ