青ごま日記(*´д`)新Ver.

「まんがタイムきらら系」はお菓子です。

ハロプロエッグ ファンクラブ限定イベント 第2弾 レポ

レポなんて久しぶり。というか今までサボりすぎただけかw
パシフィックヘブンの2公演目行ってきました。
30番台で3列目下手側を確保。
ホワイトボードに宮本佳林のカキコミが。
MCの圭ちゃんが鼻声。


下手側からのっち、ゆうかりん、アカリ、サキチィー、りっちゃん。年齢順ですね。
佳林はアシスタントでした。「アシスタント」と書かれたタスキ(パーティーグッズで売ってる奴)をかけてた。


自己紹介。


从*´ ο`リ<久しぶりにフットサルの練習したら筋肉痛になった



佳林の母が34歳と聞いて圭ちゃんショックw



歌1:HELLO TO YOU
もちろんエッグの振り付け。フェイクはサキチィー。「エビバデセー」はのっち。
のっちがOADみたいに左右に体を振ってたw


履歴書というかプロフィールと質問の書かれたパネルでトークするコーナー。
パネルを持つ佳林。実に初々しい。

のっち。
最近泣いた事:ガンダムOOでロックオンがアニューに「愛してる」といった時(失恋決定(笑))
前世:消しゴムらしい。
サキチィーがのっちの前世は武士と言った時に
从*´ ο`リ<自分が脇差しで相手が二刀流で戦ってる夢を見た
と言って圭ちゃんに普通「脇差し」って単語出てこないよとかw


部屋を片付けるのをが目標にするみたいな話になった時に
从*´ ο`リ<部屋にガンプラの箱が6箱積んであって
とかw会場全体が苦笑いw


話が濃すぎて圭ちゃんもあまり話を拾えてなかったのが惜しかったなー。


サキチィー
目標がダンスで歌がぶれないように体力をつけることで感心した。


アカリ。
「好きなギャグ」でゆうかりんサキチィーではんにゃのズクダンズンブングンゲームを披露。このために練習してたそうでちゃんとさまになってた。自分は肝心の元ネタは知らなかったけどw


りっちゃん。
特筆する事はあまりなし。兄がいると言ったくらいかな?


ゆうかりん
目標が「高校に余裕で合格する事」らしい。がんばれー。


歌2:I WISH


歌った後、アカリが「幼稚園の頃よく聞いてました」と言って圭ちゃん軽くショックw


NGワードを言わずに相手に言わせるゲーム。
インディアンポーカーのように頭にNGワードを書いた紙を乗せてうまく言わせるという主旨。言ってしまった人は罰ゲーム。
のっち:イベント
ゆうかりん:ありがとう
アカリ:お母さん
サキチィー:楽しい
りっちゃん:スゴイ


サキチィーが全てのリアクションを英語で返すという反則的プレーw
のっち、アカリ、りっちゃんが言ってしまったのでセンブリ茶を飲むことに。
のっち、アカリは普通に苦いリアクションをする中、りっちゃんが「おいしい」と言い出す。
圭ちゃんが「ホントに?」と返して二人で飲む事に。りっちゃん動じない。すごいな。


歌3:LALALA 幸せの歌
のっちがPPPHをして煽るw足上げの振り付けは無し。みんなスカートが短かったせいかな。


一旦はけて握手会。順番は上手からりっちゃん、サキチィー、アカリ、ゆうかりん、のっち。
のっちに初めてファンレターを書いてきてそれを渡して直後に握手だったのでほぼノープラン。悪い癖だ。
至近距離で観るサキチィーが可愛かった。
肝心ののっちのとこで変に緊張してうまく話せなかった…(´;ω;`)


握手はがしも厳しくなかったので粘ろうと思えば粘れたけどそういうイメトレを積まないとだめだなーと反省。


まとめ
のっちが他のメンバーの話にうなずいたりして逐一リアクションを取ってるのは好感触。これは経験の差だな。
明らかにのっちとのっちヲタは浮いてた。圭ちゃんのMCそのものは悪くないけどヲタの比率としてゆうかりんヲタが多い中では分が悪いと言う感じ。
履歴書コーナーも実質自己紹介なので今更どうなのと狼に書いてあってそれもそうかもと思った。


まぁ何だかんだ言ってもやっぱり楽しかったですよ。


アカリがすごいキレイだった。今回一番のポイントアップだな。